灼熱!南房総一周LSDライドの巻

リハビリLSDライドであります!


初の東京湾フェリー南房総一周へ。







第1ステージ 家〜久里浜港


実はお盆休み中の断チャリ期間にシューズを新調しました。


左膝痛回復に向けてNWのシューズにインソール入れたりプチ改造してたんですが、どーもフィット感がいまいちでして。。。


( >Д<;)


指のつけねの部分がどーも左右にブレるんです。
ベルクロを限界まで締めてもぶれるので思いきって新調しました。

まぁ断チャリのストレスが起爆剤ですが。

( ゚ロ゚)!!


で散財したのが、こちら





DMTのシューズをゲット!

フィット感やいかに!?


さてリハビリライドですが、左膝が回復してきてるとはあえ、不安が残るので輪行袋を持参!

久しぶりにリュックを背負います!


シューズはナイスフィット!


ただペダルをSHIMANOからTIMEにしたためか、クリートキャッチがうまくできない


!Σ( ̄□ ̄;)


5回連続失敗とか、ペダル見ながらとかやるんですが、うまくキャッチできん


( ̄▽ ̄;)


まぁそんな苦戦しつつ、無事に久里浜港に到着しフェリーへ!


ここまで35?くらい!

左膝が痛くない!!

(⌒0⌒)/~~




第2ステージ 金谷港〜鴨川


フェリー降りて4?ほど南下したとこにある道、県道34号で鴨川のある太平洋を目指します!

26?ほどの道のりです






のどかな田舎道で緩いアップダウンあり。

そして信号ほとんど無しというまさに自転車天国


気持ちいい〜

(⌒0⌒)/~~


膝も異常無し!



第3ステージ
鴨川〜南房総果て〜金谷港


太平洋の景色が素晴らしい




こんな眺めを味わいながらひたすら南下すると




有名?なフラワーライン

フラワーどころか平坦灼熱地獄





果てしなくまっすぐ!そして猛烈な暑さ!


(; ̄ー ̄A


途中でフラワーラインから逸れてしまいとりあえず海岸沿いを突き進む。

それにしても暑い

腹も減ってきた

(; ̄ー ̄A


そんな中突き進むと道の駅発見!





観光客価格だが背に腹は変えられん。


あまりに腹減り過ぎて写真撮り忘れました(^-^)ゝ゛
 
ここから海岸沿いを進みますが、リアル灼熱地獄





眺めはいいし、信号もほとんど無く自転車パラダイスなんですが、日陰がないので辛い

(; ̄ー ̄A


気がついたら南房総最南端の地もスルー

(; ̄ー ̄A

なんてこった

○| ̄|_


まぁ暑いからそれどこではない。


リアルに日陰といったら道中にある、公衆トイレくらい




意外と綺麗で快適!

頭から水を浴びてリフレッシュ!

生き返る

(⌒0⌒)/~~

東京湾



太平洋とは随分雰囲気が違います。

金谷港まで20?地点くらいからプチ渋滞やらで走りにくい

(; ̄ー ̄A

どーにか15:20の便に間に合う

o(^o^)o


第4ステージ 久里浜〜家


さらば千葉県




久里浜港から家まで所々で渋滞しており精神的にしんどかった


(; ̄ー ̄A


LSD強度ですが、膝の痛みは無し!

やったーーーっ!!!

痛くないって素晴らしい

(⌒0⌒)/~~


ライド後もきちんとケアーします!